<< 8月 2004 | Home | 10月 2004 >>

want big money?

アメリカ人は金持ちになるのが好き。
成功のための10の秘訣、みたいな本やらCDなどがインフォマーシャルでしょっちゅう宣伝されてる。
またテレビ番組でも成功体験について語って「次はあなたです!」みたいなノリのが多い。

続きを読む...

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Diet Coke Lime

を飲んだ。
体の1/3くらいがコーラで出来ているので日本未発売のこの商品ははずせなかった。

まぁレモンのやつと似てすっきりして良い。日本でも売れるんじゃないの?
Vanilla Coke、Cherry Coke は好きだけども、日本では売れなそう。

cokelime.jpg
Coke Lime

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Extreme MAKEOVER

整形によって自己実現の手助けをしようという番組。
http://abc.go.com/primetime/extrememakeover/index.html

2重あごから脂肪を吸引したり、鼻を削ったり(高くせずに低くする!)、また似合う化粧方法を教えたり。

整形手術している様もばっちり放送するのでちょとエグい。

続きを読む...

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Welcome Danny!

今日は Danny をお迎えに朝から空港へ。
なんだかんだで初めて一人で乗る BART。
空港へはちゃんとたどり着いたけども帰りに方面を間違えた!
逆方面は一駅で終点だからまだよかったものの・・・今後は気を付けます。
っていうか日によって発車プラットフォームと方面が変わる BART が悪いんだ。ハン・ソロ風に言えば It's not my fault!

danny.jpg
Danny お疲れ!3ヶ月頼むよ

続きを読む...

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Go to the Archery Range!

今日はアーチェリーの練習場を探しに行くことにした。

Web で調べるとSan Francisco Archery というプロショップが見つかった。
近くの Golden Gate Park にアーチェリー場があるというのでどちらも行ってみることに。

SF ArcheryへはMarket StreetからMuniの31番線でOcean Beach方面で30分くらい。すんなりみつかった。
でも人がいない。今日はアーチェリー教室のため(?)留守らしい。まぁ場所がわかったからいいや。買い物するときは予め電話しておこう。
SFArchery.jpg
SF Archery

続きを読む...

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Could you give me your hands?

スーパーへ買い物に行く途中、なにやら困っている人たちが。
一人が運転席で、一人が車を押している。ガス欠みたい。
手伝ってくれと言うので一緒に押すことに。ガソリンスタンドまでは100mくらいなのでたやすいことだ。
ニューオリンズからはるばる3日くらいかけて車できたのだそうだ。
なんとかガススタンドへついて別れようとしたら2ドルくれ、たやすい御用だろ、みたいなことを言う。そんな小銭もなしにどうしてここまできたんだ、こいつら?
しかたなく2ドル恵んでやりバイバイ。不思議な国だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Kill Bill Vol.2

のDVDを買った。
日本みたいにプレミアムBOXみたいのはないみたい。
ざっと見たところ日本の劇場公開版との違いはわからなかった。もちろん日本語版のDVDも買ってみるけども。
made in Mexico というのが感慨深い。
いつでもキルビルが見られるというのは幸せなことだ。日本にいたら10月8日まで待たなければいけなかったし!

killbill2.jpg
Budd が服部半蔵ソード代金を確認するとこ。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

さ・か・な

今日は"さかな"という名前のSushi Barにて夕食。
握りと天ぷらを食べた。ウニが軍艦巻きでなく、握りで出てきたのがびっくり。普通の軍艦巻きの倍以上のボリュームのウニになるだろうか。大変満足。
でも他は普通。天ぷらも衣がハキハキしていなくて普通。
しゃりも随分少ないけどアメリカ人はこんなボリュームで満足できるのか???
まぁ、海外で食べる寿司は味的にはこんなものかと納得。日本人の舌を満足させるために店開いてる訳じゃないし。
#んでもウニはんまかった!

sushi.jpg
"さかな"にて

このエントリーをはてなブックマークに追加   

MLB

を観に行った。San Francisco Giants と Huston Astros の試合。
実は野球を観るのは生涯で4度目くらい。
SBCPark.jpg
SBC Parkだ

続きを読む...

このエントリーをはてなブックマークに追加   

ラリー・キング・ライブ

にマーサ・スチュワートが出てる。公判中の当該者がテレビにでるというのは強烈だ。
っていうかマリファナ所持で逮捕されたばかりのマコーレ・カルキンもこの前出てた。マリファナは中毒性が低くむしろタバコより害がないとかいう話も聞くけど違法は違法。こういった人を許容する習慣がアメリカを悪くしているのだろう。割れた窓理論だ。
#マーサ・スチュワートはまだ犯罪者と決まったわけではないが・・・。

懲役刑を受けてもいいからさっさと裁判を終わらせたいのだとか言っているみたい。かなりお疲れの様子。
視聴者からの電話質問の様子からいまだにマーサを崇めている人がいるようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Collateral

を観た。
http://www.collateral.jp/
トム・クルーズがクールな殺し屋を演じるのだが、ストーリー展開に無理がありすぎでいまいちのめり込めなかった。
殺し屋の視点からすれば命なんて軽いものだ、というようなコンテクストで広島や長崎では一瞬でゴマンと人が死んでるだろ?みたいな話をしてた。劇中の台詞とはいえ軽率だ。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

Sky Captain and the World of Tomorrow

を観た。
http://www.skycaptain.com/
ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジョリーナ・ジョリーとなかなか豪華なキャスティング。
前回の出張で目を付けていたのでこちらでリアルタイムに観られてうれしい。
全編に渡って背景はCGでしかもなんだかソフトフォーカス。かなり、かなり、かなりAvalonに画作りが似ている。
話は残念ながら話は100%は理解できてないんだけどストーリー展開のテンポが大変良く、音や絵に迫力がありとても楽しめた。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

海、浜辺 - Ocean Beach

今日は Simon に勧められて Jake と2人で Ocean Beach っていうおかしな名前
のビーチへ。
OceanBeach.jpg
OceanBeachにて開眼

続きを読む...

このエントリーをはてなブックマークに追加   

It's Friday night!

今日は開発部門にいる Simon と Irish Bank というパブでギネスを一杯。
金曜はみんなすでに週末気分で夕方5時と早い時間なのに飲みまくっていた。
その後は Farallon というシーフードレストランへ。
CitySearch というサイトで2003年のサンフランシスコのレストラン第4位に選ばれている
またもや牡蛎と、フォアグラと"何か"のメニューを注文。
なんとフォアグラが入ったまま鳥がでてくる料理でなかなか美味。

そしてまたもや映画館へ。Sky Captain and the World of Tomorrow を見たかったけども公開初日で混雑してそうなので Cellular を見た。
電話を使った仕掛けは面白いけどいまいち新しさに欠ける、っていうかだいぶ寝てしまった。
以前訪れたことのあるサンタモニカのビーチがでてきた。いかにもカリフォルニアって感じで綺麗。ここサンフランシスコはいかにもサンフランシスコって感じ。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

ナイトクラブで一杯

今日は Harry Denton's Starlight room というナイトクラブで夕飯。
泊まっているホテルの最上階-21階にあるんだけど、サンフランシスコのナイトクラブでナンバーワンに選ばれたところらしい。
素晴らしい夜景を見ながらカクテル、牡蛎を堪能。
サンフランシスコ最高!
http://www.harrydenton.com/

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

ボールペン1本でチャリンコ泥棒!?

FOX のニュースを見ていたら、「次はバイカー(自転車乗り)にとってすんごいバッドニュースです」みたいな前置きでひっぱり CM が入った。
何事かと思えば一番安全といわれている U 字型のロックをボールペン一本で簡単に開けてしまう方法がインターネットで公開されたというのだという。見てみるとボールペンを突っ込むだけでいとも簡単に解錠してる。ある程度コツはいるのかもしれないけどこれは問題すぎる。
サンフランシスコは駐車場が全然ないので自転車通勤をしているひとがとても多いからニュースになるのだろう。
具体的には Kryptonite社の U-Lockという商品らしい。似たようなのを日本でもよく見かけるので今後同じ手口で盗みが多く発生するかも。
自転車屋さんがうんざりしながら在庫をまとめて返品している映像が印象的だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

RESIDENT EVIL II Apocalypse

を観た。
http://www.sonypictures.com/movies/residentevilapocalypse/site/base.html
バイオハザード2のこと。米国ではバイオハザードの映画化だというのは前面に出していないみたいだ。
派手なアクションにセクシー&キュートなヒロイン2人。しかも主演ミラ・ジョヴォビッチのヌード付き(一瞬)。

たいした伏線もなく頭を空っぽにして楽しめるすばらしい娯楽作。
「無茶苦茶なー」と笑いつつ爆音にドキドキして最後まで楽しめた。
前作を観てなかったけど全く問題なし。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

THX1138

を観た。
http://www.thx1138movie.com/

ジョージルーカスの初期の SF 作品。リメイクかと思ってたけどそのものらしい。(大学時代の習作のリメイクではあるが)
来年のスターウォーズ3公開前のタイミングを狙って上映したのかな?

スピード感の満点のカーチェイス!鉄仮面のロボット警官!ジェットエンジン搭載だけどもすぐにオーバーヒートする車!
どれをとっても最高(?)だが時差ボケの延長で不覚にも1/3くらい寝た。
設定は面白いけど話の展開が単純かな。もうすこしどんでん返しが欲しかった。最後のオチはちょっと笑える。
DVD↓がスターウォーズと一緒に出るらしいので思わず予約。
THX-1138 ディレクターズカット...THX-1138 George Lucas Direcor's Cut

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

寿司

夜は John Green に寿司に連れて行ってもらう。海外で食べた寿司のなかでは一番うまかった。
寿司の後はすぐ近所のバーでアメフト観戦。ジントニックを頼んだらえらくきつかった。
アメフトのルールを半分くらい説明してもらい、さらにその半分くらいを理解した。John はフィラデルフィア出身で Eagles というチームのファンらしい。来週の月曜日は Eagles 戦があるそうだ。
アメフトの後は野球をちょっとみた。なんと選手とファンの乱闘騒ぎがあり20分近く試合が中断した。選手がファンにイスを投げつけてた。無茶苦茶だ。かなり珍しいことらしい。
http://sports.yahoo.com/mlb/recap?gid=240913111
イスを投げた選手は逮捕されたらしい。当たり前か。
http://sports.yahoo.com/mlb/news;_ylc=X3oDMTBpcDBuM2RlBF9TAzk1ODYxNzc3BHNlYwN0aA--?slug=ap-rangers-fanfight&prov=ap&type=lgns

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

サンフランシスコォ

2ヶ月ぶりくらいのサンフランシスコ。
今回はレンタカーはしないので電車で市まで行く。Kenny が迎えに来てくれたのでスムースに乗れた。
時差ぼけで結構ねむたかったけど寝てしまうと翌日つらいのでケーブルカーミュージアムまで散歩したりなどしながらまったり過ごした。

夜は近所のスーパーで買い出しをして Kenny 邸でピザパーティー。オーブンは初めて使うというが、結構まともに焼けてよかった。味は普通。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

Go to San Francisco!

同僚が急病のため急遽3週間ほど出張することになりました。最近プライベートでバタバタしてる時期なのでちょっと大変!
いや、でもなんにしろ年末に3ヶ月ほど出張することは決まっていたので下見期間としてピッタリかな!? ありがとう&まってるぜ、Danny&Ako!

続きを読む...

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

WindowsXP導入

Win 環境に必要な情報のまとめ。

続きを読む...

このエントリーをはてなブックマークに追加   

サプリ・サプリ・サプリ

学生のときからやっているアーチェリー。
最近大学のコーチをやることになり、自分でも力を入れてます。
学生のときみたいに毎日朝から晩まで練習するわけにはいかないので効率よく最大のパフォーマンスを発揮するため、金で解決できることには金を使うことに!
で、スポーツをやるにあたり金を使うことといえばまずはサプリメント?
スポーツ関連の専門学校を出ている友人のすすめでサプリメントとしてはアミノ酸、Musashi が良いとのこと。

Musashi はオーストラリア製のアミノ酸サプリメントで、筋力向上、疲労回復など目的別に製品がわかれているのが特徴だそうです。
多くのアスリートに支持されているらしいけどややお高いのが難点・・・。

海外の通販サイトをちょっと探したけど海外に出荷しているところが見つからいです。
国内でさがしたところ、ざっと安いところとして CNI というのが見つかりました。個人輸入代行をやっているところで筋力向上の Kuan というのが 300g で通常1万円以上するところ8000円。
トレーニング後のリカバリーを助ける Ni とのセットで16900円というのを注文していた。

ホームページのつくりがなんだか寂しい雰囲気で心配だったけども注文したら速攻対応してくれました。振込み当日に発送をしてくれて大満足。

関連リンク:
Musashi Sports, Nutrition & Bodybuilding Supplements - Sport Supplement Australia
このエントリーをはてなブックマークに追加   

Oral-B Brush-Ups

変なものをみつけた。
・Oral-B Brush-Ups
http://www.oralb.com/brushups/

指にはめてつかう歯磨きみたいなもの。こんなのでしっかり磨けるわけないけどいざというときに威力を発揮するらしい。
Flash の説明がなかなかいい味だしてる。
http://www.oralb.com/brushups/oralb_brushups.asp

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Google ニュース

Google にニュースのページが突然できた。
http://news.google.co.jp/news?lr=&ie=UTF-8&inlang=ja&tab=wn&ned=jp
実際コンテンツ自体は Google が保持しているわけではなく単なるリンク集みたいだけども綺麗にまとまっている。
今まで検索メインであまりコンテンツには凝っていなかったけどもいよいよ Yahoo などの役割を侵食していくつもりか?

このエントリーをはてなブックマークに追加