<< 4月 2005 | Home | 6月 2005 >>

電車男

を観た。
http://www.nifty.com/denshaotoko/

元ネタを以前読んだことあるけど、まぁうまいこと映像化してるかな?、といったとこ。そこそこ楽しめた。

試写会が当たったので良かったけども自分でチケットを買ってわざわざ見に行くことはないかも、程度。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

結婚した!

一応、入籍だけはしていたけれども、しっかりと結婚式という形でお披露目させて頂いた。
yusukeakikowedding.jpg
新郎新婦アンカリングの図

ちょっと遠かったのと、披露宴の席がいっぱいだったのでほとんど親戚だけで行ってしまいました。
「もうちょっと近ければねー」「連絡急すぎ!」と言ってくれた方、申し訳ない&ありがとうございます。

天気の良い中、皆様に祝福され大変幸せです。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

Wordフリーズ

Word の(自分にしては)高度な技、差し込み印刷機能をつかってみました。
プレビューをしようとすると Word がフリーズ!
クラッシュしかかっているのか、MS のクラッシュレポータが起動するけどそれもフリーズ!なんてこった。
freeze.png
とりあえず差し込みデータをテキストではなく Excel で作ったら回避できました。

差し込み印刷に関するメモ
・差し込み機能の有効化は [ツール - 差し込みマネージャ] & 差し込みマネージャ の[作成 - カタログ]
・[取り出し-データ文書]でデータソースの選択
・プレビューでフリーズする現象は差し込みデータを Excel にすると回避できる
・まとめて印刷は(たぶん)できない。差し込みマネージャで一つ一つ表示するデータを切り替えながら印刷していくのが流儀らしい

このエントリーをはてなブックマークに追加   

リロ&スティッチ

を観た。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008DDOU/249-9901954-2993147

スティッチが宇宙人だってのは聞いていたけどもこんなにSF色の濃い映画だとは思わず良い意味で裏切られたかんじ。
ETとスターウォーズ、アイアン・ジャイアントを足して円周率で割ったくらい。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

練習

今日は光が丘で練習。板橋に引っ越してから初めて行ったけど車で15分でついた。
近いし緑はきれいだし広いし素敵。
日曜休日は路駐可なのでうまく利用したい。
155本 70m279/30m331
クリッカーがないと全然あたらない。クリッカーなしでいくらかうって練習した。
どうも伸びあいがしっかりできない。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

練習

166本 90m235/70m278/30m332
Single 点取りしようと思ったけど混雑でうちたい距離をうてず。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

練習

174本 90m267/70m260/50m299/30m302 Single 1128
70m/30mがいいかげんな射でうまくあたらず。
ストリングサイト、クリッカーチェックなど、チェックポイントをしっかりみのがさず外しをなくしたい。

5/15のシングル大会に出ることにした。光が丘だから外しも気にせずのびのびとうてるだろう。がんばるぞ!

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

練習

5/2 130本 90m258
90mの点取りは1エンド36点から53点までとかなりバラつきがあり。

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加   

応援&練習

遠路はるばる東海大学まで後輩の応援へ。残念ながら負けてしまい2部2位となった。
入れ替え戦でがんばって1部昇格を果たして欲しい。
http://waseda-archery.homeip.net/archives/000030.html

練習は120本。点取りはなし。90mもまともにあたるのでシングルを点取りしてみようか?

タグ :
このエントリーをはてなブックマークに追加