<< 2012/11/17 | Home | 2012/11/19 >>

初ハーフマラソンに挑戦してきました!

体がなまっているなーと感じていた折り、@crea_memoにお誘いを受けてハーフマラソンに誘われ初挑戦してきました。
準備期間は3ヶ月。


出場したのは"第4回I Love 古河マラソン in 谷中湖"

正直走るのは好きなほうではなく、部活では最低限の基礎体力をつけるために嫌々走っていたり、ジムでは軽くウォームアップのためトレッドミルで30分くらい走ったりする程度。


会場となった渡良瀬遊水池


社会人になってから外で走った経験はなし!(と書いてて社会人1年目の時に24時間リレーマラソンを走ったことはあったことを思い出した)


ゲストランナーの野口みずきさんにヨユーの笑顔で抜かれた

ジムで走るときは30分を8km/h〜10km/hくらいで走るくらい。ひとまずは初ハーフマラソンということで完走を目標としました。
初めはやる気があり週4回くらいのペースで練習。しかしレース直前の11月は生活のリズムが崩れたり風邪を引いたりで1度しか練習せず!


音楽大事!

ひとまず完走が目標、記録はなんとなく2時間半を切れるくらいならいいかなーと思っていました。
結果的には2時間10分で完走ということで自分としては満足な成績!一緒に走ったフルマラソン経験者@haramizuからは「それならフルマラソン5時間切れるよ!」と早くも魔の声が・・・。

フルマラソンを走りきる自信はありませんがこれからもちょくちょくランニングをして健康維持していきたいと思います!



.@yusuke 初ハーフマラソン - I Love 古河マラソンin谷中湖 - に挑戦 - Togetter

このエントリーをはてなブックマークに追加