<< 12月 2013 | Home | 2月 2014 >>

#CodeIQ で出題しました!

CodeIQは企業の出題したプログラミング課題を解くとオファーが来るかもしれないというプログラミングとリクルーティングを組み合わせたサービス。


今のところ㍿サムライズムでは人を雇う予定はないので出題することはないかなーと思っていたんだけど、募集中でなくても「エンジニアからの出題」として問題を出しているそうで、出題しませんか?との話お話を頂きました。
C++、HTML5、Java、Perl、PHP、Python、Ruby…エンジニアからの問題一覧│CodeIQ

何らかの問題を解決するアルゴリズム系の問題が多いんだけど、正直アルゴリズムは得意でないので自分が好きなAPI回りの知識チェックという形で出題させて頂きました。
問題はこちら↓
挑戦者求む!【Web API】APIの関連用語知識チェック! by 株式会社サムライズム 山本 裕介│CodeIQ

単に知っているかどうかをチェックする問題で、選択式。アカウント登録さえ済めば、ほんの1分ほどで終わるはず。是非挑戦してみてください!

挑戦者にはおまけとして抽選で5名に拙著「Twitter APIポケットリファレンス」が当たります。Twitter API1.1には対応していないけれどもまだまだ参考になる本です。


また、挑戦締め切り後に解説記事を掲載の予定です。ややナツカシの技術・用語も出題範囲に入ってるので「そんな時代知らんよ!」と思った方は後日読んで頂ければ!

このエントリーをはてなブックマークに追加